くろにっき。
ゲームとかリアルとか書きたいことをそこはかとなく書いてみるブログ
プロフィール

クロス

Author:クロス
完美世界
アルデ鯖にて精霊・魔導・妖精をやっております。
現在魔導メインです。

パソコンのスペックビミョウなので画質を一番低く設定しています。
見難いところもありますが、なにとぞご理解ご了承を。・゚・(ノε`)・゚・。


クロスレイ(魔導lv90)
所属ギルド:ほわんぷす

ほわんぷす絶賛GM募集中です!


(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リアではなんとなく三国志にはまってます~。
今まで全くといっていいほど興味なかったですが、
レッドクリフpart1とpart2を見て三国志への興味がモリモリ沸きましたw
まったくといっていいほど三国志の知識のないオイラがそこそこ理解できて、楽しく見ることができました。
史実にはない独自設定が多々あったようですが、
トニーレオン演じる周瑜・金城武の諸葛亮孔明の2人がかなり格好よく描かれていました。
2人の影に隠れてしまってる劉備がなんだかかわいそうでした(;´Д`)
いやほんとに影うすっ!ただのモッサリしたオッサンぽいですよ・・・(つД`)
あまり知識のないオイラでも知ってますよ・・・劉備。
劉備のカリスマ性なんかも見たかったな~。残念。


なんだかんだで三国志に惹かれたので
手始めに北方謙三の小説「三国志」を読んでます!
この方かかかれてる水滸伝有名ですね~w
なんかこう漫画だと史実と異なるファンタジック設定なのが多そうなのでw
「三国志 漫画」 で検索してみると劉備が女性とかいう設定の漫画もありました( ;゚Д゚)
なので正統派と呼ばれるようなものが読みたかった!
まだまだ二の巻までしか読み終わってませんがw
今までこの見た中で「若き日の曹操」にちょっと衝撃が。
こんな英傑に書かれてるとは思いませんでしたw
乱世の先を見通す力は随一じゃないかと。
なんとなく曹操を好きになりました!

映画の中では完璧悪役でしたからね~。
というか三国志ものって多分だけどだいたい曹操が悪役なんだろうと思います。



完美を放置して小説に読みふけることも・・・
いやまぁちゃんと動いてますけどね!
完美もがんばろ~っと。


この記事へのトラックバックURL
http://closedance5.blog61.fc2.com/tb.php/24-8989a70f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私は吉川英治の小説「三国志」を読んでました。
私も曹操サマ好きです(○´ェ`○)
悪といえば悪かもしれないけど、すごく人間味があるところとか、自分の野望に素直なとことかw好きです。

三国志のことが記事になってたのでコメしちゃいました^^;

私は、ベテル鯖の精霊うもあです。
ブログ楽しく読ませてもらってます~♪
うもあ | 2009.09.22 10:48 | edit
ようこそ!いらっしゃいませ~うもあ様(*´Д`)
コメントありがとうございます!

なんと曹操サマファンがここにも・・・!
同志ー(*ノωノ)


三国志は読み始めるとき、吉川さんの三国志か北方さんの三国志先にどっち読もうってかなり迷ったんですよ~。
レビュー見てて吉川さんの三国志に出てくる周ユがかなり嫉妬深いと書かれてたので・・・なんとなくですがレッドクリフの周ユのイメージ壊したくなくて北方さんの三国志にしてみましたw吉川三国志も読んでみたいものです♪
三国志読み進むにつれて嵌っていきますね!
またなんか記事で語るかもです(笑

クロス | 2009.09.22 19:58 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。